株式・投資信託・ETF・退職・年金 投資に役立つ「ケイゾンマネー」

クロス・マーケティンググループ---CRM分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供開始  2月21日16時02分

クロス・マーケティンググループ<3675>のグループ会社であるクロス・マーケティングは19日、企業のビッグデータ活用に向けたCRM分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供を2月より開始したことを発表した。これは、顧客理解を目的とする企業のビッグデータ活用の課題に対し、フルカスタマイズでサポートするサービス。

社内外に点在する顧客データを時系列に統合・整理し、意識データと行動データを掛け合わせて分析することで、顧客のインサイト解明を目指す点が強み。顧客のデータ分析支援を基本としつつ、同社がマーケティングリサーチ企業として長年培ってきたアスキングによる意識データの取得と掛け合わせ、より精度の高いOne to Oneのマーケティング施策の実現を目指す。

今後も同社は、さまざまな手法を取り入れながら、顧客のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していくとしている。




<SF>

 Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.

特集

「証券アナリストの調査手法とこだわり」(全6回)

「証券アナリストの調査手法とこだわり」

証券アナリストの行動パターンをご紹介!個人投資家のリスク回避術を学ぼう。

特集を読む »

おもしろ企業探検隊

おもしろ企業探検隊

平林亮子&内田まさみの「そうだ!社長に会いに行こう」ナブテスコ株式会社

特集を読む »