株式・投資信託・ETF・退職・年金 投資に役立つ「ケイゾンマネー」

クロス・マーケティンググループ---新サービス「ショッパーズシミュレーション」の提供開始を発表  7月13日17時12分

クロス・マーケティンググループ<3675>は9日、子会社のショッパーズアイが、「ショッパーズシミュレーション」の提供を開始することを発表。「ショッパーズシミュレーション」は、購買行動全体のプロセスを客として体験することを通じて、課題を明らかにする新サービス。

従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流であった。同サービスは、13万人のショッパーズアイ会員活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものとなっている。生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となる。




<ST>

 Copyright(c) FISCO Ltd. All rights reserved.

特集

「証券アナリストの調査手法とこだわり」(全6回)

「証券アナリストの調査手法とこだわり」

証券アナリストの行動パターンをご紹介!個人投資家のリスク回避術を学ぼう。

特集を読む »

おもしろ企業探検隊

おもしろ企業探検隊

平林亮子&内田まさみの「そうだ!社長に会いに行こう」ナブテスコ株式会社

特集を読む »