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アジャイルが反発、美容師向け動画教育プラットフォーム開発のakubiを子会社化 12月21日11時29分

 アジャイルメディア・ネットワーク<6573.T>が4日ぶりに反発している。18日の取引終了後、美容師・美容室向けにSaaS型オンライン動画教育プラットフォーム「hairstudy(ヘアスタディ)」を開発・運営するakubi(東京都港区)の全株式を取得し、子会社化すると発表しており、これが好感されている。

 同社では、デジタル技術を活用した中小企業や個人事業主のビジネス支援事業を推進しており、今回のakubiの子会社化は、その一環として、特定業界に強みを持つ企業との連携を図るためのもの。今後は「hairstudy」利用者の美容師や美容室に向けて、アジャイルグループのサービスを有機的に繋げることで、オンライン教育に加え、美容師や美容室がSNS、動画を活用したデジタルマーケティングが可能なプラットフォームへと発展させ業容拡大を図るとしている。取得価額は非開示。なお、20年12月期業績に与える影響は織り込み済みで、中長期的に同社グループの企業価値向上に資するものとしている。

出所:MINKABU PRESS

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