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アライドアーキ Research Memo(5):ラオックスとの業務提携契約締結により、「中国向け販売パッケージ」を提供  3月12日15時05分

■主な活動実績

1.ラオックスとの業務提携
2020年7月にアライドアーキテクツ<6081>はラオックスと業務提携契約を締結し、ラオックスの主要株主である中国最大級の小売企業である蘇寧グループの中国販売ネットワークを活用した「中国向け販売パッケージ」の提供を開始した。本件により、1)ラオックスのインバウンドにおける集客力、2)蘇寧グループの中国本土での販売ネットワーク、3)同社の中国SNSを活用したマーケティング力、を組み合わせて、インバウンド、越境EC、中国への商品輸出といった中国向けマーケティング支援が可能となる。

2. 主な導入実績
(1)動画作成支援サービス「LetroStudio」の提供開始
アスクル<2678>が運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO」に対し、動画作成支援サービス「LetroStudio」の提供を開始した。本件により「LOHACO」は、低コストで手間をかけずに情報伝達力が強い動画クリエイティブを活用することが可能となり、商品の特徴や魅力を効果的に伝えることができるようになった。

(2)ドラッグストアでのサンプリング支援を開始
基礎化粧品、メイクアップ化粧品、医薬部外品等の開発、製造・販売を手掛ける(株)スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーに対し、SNSキャンペーンによるドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援するサービス「echoes Couponドラッグストアサンプリング」の提供を開始した。本件により、Twitter上でのキャンペーンからドラッグストアへの送客が可能となり、売り場での購買機会を作り出すと同時に、配送費をカットしながら商品との接点機会を創出することに成功した※。

※具体的には、Twitterキャンペーンの当選者500名に対し、「echoes Couponドラッグストアサンプリング」を採用しているドラッグストアチェーンの(株)トモズで引き換え可能な、デジタル消込型の「対象商品50%OFFクーポン」を配布する形式で商品サンプリングを実施した。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫)




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